ホームカミングデイ2020

今年のホームカミングデイは、新型コロナウイルス感染症の収束が見込まれない現状に鑑み、2020年11月1日(日)に無観客にて実施しました。

経験したことのない不安な日々だからこそ、「今しかできないこと」を形にしたいとの思いから、動画配信という“新しいホームカミングデイ”をお届けすることになりました。
本学らしい和やかな雰囲気と受賞者の熱演を、ぜひお楽しみください。


※本動画は、出演者、関係者およびスタッフの検温・マスク着用・手洗い、会場の消毒・換気など、感染リスクを下げるための細心の注意を払い、撮影しています。


開催日時

2020年11月1日(日)13時00分 開式

場 所 講堂 小ホール
内 容 第3回くにたち賞表彰式、受賞者によるトーク&コンサート

こんにちは!
ようこそお越しくださいました。
プログラムをどうぞご覧ください。

プログラムを開く(PDF)

 
 
 

「くにたち賞」とは、同調会員の中から、その活動・実績・功績が顕著である方(または団体)を、会員の推薦により表彰するものです。今回は、その第3回を迎え、受賞者の表彰式を執り行いました。
 
 

平松 久司

大 賞

お話「くにたちで学んだ生きるよろこび」

講演

岸 信介

大 賞

ミサ曲 変ロ長調 Op.172より “キリエ” /J.ラインベルガー
祈り /F.P.トスティ、島頼子 編曲
源兵衛さんの赤ちゃん /アメリカ民謡
権兵衛が種まく /黒人霊歌
昴 /谷村新司 作詞・作曲

男声カルテット:クール・エスプリ
ピアノ:島 頼子

男声カルテット

小堀 勇介

奨 励 賞

《音楽の夜会》より “饗宴” “ 踊り” /G.ロッシーニ
追憶 /V.ベッリーニ
歌劇《泥棒かささぎ》より “ おいで、この腕の中に”
/G.ロッシーニ

テノール:小堀 勇介 
ピアノ:久保山 菜摘

テノール独唱

Duo K&R

奨 励 賞

幻想曲 ヘ短調 Op.103, D940 /F.シューベルト

ピアノ:川端慶子
ピアノ:柳瀬亮佑

ピアノデュオ

第4回(2021年度)くにたち賞 受賞候補者推薦受付中

現在、第4回くにたち賞受賞候補者の推薦を受け付けています。
芸術、学術、教育等の分野における諸活動において、顕著な功績を挙げている卒業生個人・団体で、当表彰にふさわしいと思われる候補者を、是非ご推薦ください。
多くの会員の皆様からのご推薦をお待ちしています。

締め切り

2020年11月30日(月)消印有効 ※推薦受付は締め切りました。ありがとうございました。

候補者
大賞 卒業後 10 年以上経過した者または主として 10 年以上経過した卒業生で構成される団体
奨励賞 満40歳未満の者または主として満40歳未満の卒業生で構成される団体

推薦方法は、第4回くにたち賞 推薦要領(推薦書)をご覧ください。