ホームカミングデイ2022

今年のホームカミングデイは天候に恵まれ、10月29日(土)に開催いたしました。
昨年に引き続き、新型コロナウイルス感染症に細心の注意を払いながら、旧交を深めていただく機会になるよう準備を進めて参りました。今年は、「くにたち賞表彰式」「受賞者によるトーク&コンサート」「くにたち写真展」に加え、「くにたち懇談会」を催し、母校への思いを共有し合いました。参加が叶わなかった方にも、当日の様子を動画と写真でご覧いただければと思います。
卒業生が集った“くにたちの秋”を、ぜひお楽しみください。


開催日時

2022年10月29日(土)13時00分 開式

内容・場所

・第5回くにたち賞表彰式、受賞者によるトーク&コンサート、くにたち写真展 (於:講堂小ホール)
・くにたち懇談会(於:7号館食堂)

こんにちは!
ようこそお越しくださいました。
プログラムをどうぞご覧ください。

プログラムを開く(PDF)

 
 
 

「くにたち賞」とは、同調会員の中から、その活動・実績・功績が顕著である方(または団体)を、会員の推薦により表彰するものです。今回は、その第5回を迎え、受賞者の表彰式を執り行いました。
表彰式をあいにく欠席された、奨励賞の冨田実里さんから届いたビデオメッセージも収録されています。
 
 

それぞれのトーク&コンサート映像後の、受賞者インタビューもあわせてお楽しみください!

1. 井手 茂貴

大 賞

お話「激動の音大時代」

講演

2. 中島 良史

大 賞

お話「私と国立」

講演

3. 佐藤 拓馬

奨 励 賞

「カルメン幻想曲」より/P.サラサーテ(N.バルディルー編)
「2本のクラリネットのための協奏曲 Op.35」より第1楽章/F.クロンマー*

Pf. 清田 千絵
*Cl. 武田 忠善

クラリネット独奏/2重奏

小ホールのホワイエで「くにたち写真展」、7号館1階の学生食堂で「くにたち懇談会」を催しました。
当日の様子をどうぞご覧ください!

様々な時代に撮影された大学の写真を、今回も展示しました
懇談中にハートのくじ引きを使って席替えをしました!
武田会長よりごあいさつ
グループトークで和やかなひとときを過ごしました
ご参加の皆さまには、国立市/立川市にゆかりのあるお菓子をお土産としてお持ち帰りいただきました♬

第6回(2023年度)くにたち賞 受賞候補者推薦受付中

現在、第6回くにたち賞受賞候補者の推薦を受け付けています。
芸術、学術、教育等の分野における諸活動において、顕著な功績を挙げている卒業生個人・団体で、当表彰にふさわしいと思われる候補者を、是非ご推薦ください。
今回より郵送に加え、同調会Webサイトの専用フォームからもご推薦いただけます。
多くの会員の皆様からのご推薦をお待ちしています。

締め切り

2022年11月30日(水)

候補者
大賞 卒業後 10 年以上経過した者または主として 10 年以上経過した卒業生で構成される団体
奨励賞 満40歳未満の者または主として満40歳未満の卒業生で構成される団体

詳細は、第6回くにたち賞 推薦要領(推薦書)をご覧ください。